Mina Kurose黒瀬みなさんの訳書紹介

クリック →全訳書&著者別簡易一覧表

アイルランドの反逆者  

『アイルランドの反逆者』

原題:『Irish Rebel』 著者:Nora Roberts

☆あらすじ
“氷のプリンセス”――全米有数の大牧場を所有するグラント家の令嬢キーリーは、男性への態度からそう呼ばれていた。
だがある日のパーティーで、彼女は運命的な出会いをする。その男性は、キーリーの父がアイルランドから招いた有名な競走馬の調教師ブライアン・ドネリーだった。傲慢そうな笑みを浮かべてこちらを見つめる彼に、キーリーは強い反発を覚えた。しかも彼は強引に彼女をダンスに誘い、手に唇を這わせてきたのだ。しかしその瞬間、キーリーは体の中で炎が燃え上がるのを感じた。それ以降、仕事で毎日彼と顔を合わせるうちに、炎はますます激しくなっていく。
そしてキーリーは決意した。彼こそ待ち望んでいた人。わたしのすべてを捧げよう、と。

【006】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
危険な駆け引き  

『危険な駆け引き』

原題:『A Game of Chance』 著者:Linda Howard

☆あらすじ
チャンスが主人公のマッケンジー家シリーズ最新刊。
諜報員チャンス・マッケンジーは、長年、大物テロリストを追い続けていた。謎だらけの人物だったが、彼には娘が居る事をつきとめる。
チャンスは彼女に近づき、情報を引き出そうとするが……。

【005】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
フィアンセは当店で  

『フィアンセは当店で―聖夜はあなたと』

原題:『One Fiancee to Go, Please』 著者:Jackie Brown

☆あらすじ
ジャック・マリスは新しいボスに紹介するための、婚約者を探していた。もちろん本物ではない。一晩だけ婚約してくれればいいのだ。
どこかに適当な女性はいないだろうか? 彼の脳裏に、赤毛のウェイトレスの姿が浮かんだ。
テス・ドノヴァンはジャックの頼みを断れなかった。彼には借りがあるうえに、とても魅力的だったからだ。一晩だけ婚約するくらいなんでもない。働きづめの毎日に、楽しい夜があってもいいだろう。
テスは夢見心地でドレスアップし、ジャックと出かけた。だが浮かれ気分は長くは続かず……。

【004】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ボディ・ヒート  

『ボディ・ヒート』

原題:『Body Heat』 著者:Elise Title

☆あらすじ
女優レベッカは放火調査官の役をどうしてもやりたかった。
紹介された、実際の放火調査官ザカリーには露骨に邪魔者扱いされるけれど、新境地をひらこうと必死のレベッカは、引き下がる訳には行かなかった。

【003】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
契約ハネムーン  

『契約ハネムーン』

原題:『The Honeymoon Deal』 著者:Kate Hoffmann

☆あらすじ
「愛こそすべて。それがわが社のモットーです」
結婚情報誌『ハッピー・ウェディング』では、社員はみな幸せな結婚生活を送っていなければならない。だから、リアンは離婚したことを秘密にしていた。机の上には結婚式の写真を飾って、幸せが今でも続いてるふりをしていた。
ところが、彼女が思いがけなくハネムーン部門の主任に抜擢されたことで、問題がもちあがった。ハネムーン候補地で実地調査をするのが主任の大事な仕事なのだ。一諸に出かけるのは、もちろんこの写真の夫ミッチというわけだ。仕事は絶対に失いたくない。リアンは仕方なく彼に頼むことにした。数年ぶりで会ったもと夫に、偽りのハネムーンの説明をする。
ミッチはなんとか承知してくれたが、協力するかわりといっていくつかの要求を突きつけてきた。その条件とは……。

【002】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
誰よりも愛するひとへ

『誰よりも愛するひとへ』

原題:『Fathers & Other Strangers』 著者:Evelyn A. Crowe

☆あらすじ
走って、ジニー、走って! 逃げるのよ!
麻薬事件を告発したために、家族も仕事も失い、FBIの証人保護プログラムに従って見知らぬ土地を偽名で転々としてきた。逃げ出したのは、二日前のこと。野苺で空腹をしのぎ、ハイウェイの路肩を走った。目の前に美しく手入れされたぶどう園が見えたとき、ジニーはもうあらがうことができなかった。乾いたベッドや食べ物があるかもしれない。
突然動物の低いうなり声が聞こえ、木の根に足を取られ、悲鳴をあげるまもなく地面にたたきつけられた。気がつくと、ウエーブのかかった黒髪の男と心配顔の少年がこちらを見下ろしていた。
「お願い、保安官には知らせないで」ジニーは再び意識を失った。

【001】

 

 

Copyright © 2012 東江一紀親衛隊ё All Rights Reserved.

inserted by FC2 system